WEBデザイナーがタイ就職を決めるのに利用した求人情報サイト

タイ就職を決めて、バンコクで生活をしていると同業種の人たちとは自然と仲が良くなります。一緒に食事に行くと、「なんでタイに来たの?」や、「どうやって仕事を見つけたの?」と良く聞かれます。特に私たちのような自らタイを選んで日本よりも給料が安くなっても現地採用として働いている人には、駐在員と呼ばれる日本から選ばれたり、出張で来ていたりする人からすると凄く興味がある事だと思います。
先日、30人規模を超える飲み会の時に、また同じような話になりました。そこで現地採用の人にアンケートを取り名前が出てきた7つのサイトについて紹介します。平均すると約3サイトは見ているという事でした。

サイト名:キャリアリンクタイランド(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://kyujin.careerlink.asia/thailand
紹介:タイ求人採用情報、就職・転職なら人材紹介会社キャリアリンクタイランド

サイト名:カモメアジア転職 タイランド(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:http://kamome.asia/thailand/
紹介:タイ求人採用情報、就職・転職なら人材紹介会社キャリアリンクタイランド

サイト名:ジェイ エイ シー リクルートメント タイランド(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://www.jac-recruitment.co.th/ja
紹介:ジェイ エイ シー リクルートメント タイランドは、英国・日本・アジア各国にグローバルなネットワークを持つジェイ エイ シー リクルートメント グループの​一員として、企業と優秀な人材をつないでいきます。

サイト名:WAKUWAKU(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://waku.jbtalents.com/match/for_japanese
紹介:タイの日本人向け求人を検索
ウェブ上で面談できる
新しいシステム

サイト名:PASONA(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://pasona.co.th/ja/
紹介:パソナタイランド(Pasona Thailand)ではタイ・バンコクの求人、転職、就職、派遣などの求人情報を多数掲載!!日本人のスタッフがバンコクでの仕事探しを全力でサポートします

サイト名:RGF HR AGENT THAILAND(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://www.rgf-hragent.asia/thailand
紹介:タイで就職、転職の情報を探す。海外で転職や就職をお考えの方は、日本でNo.1の実績を誇るRECRUITの海外ブランド『RGF』にお任せください。アジア各国において優良な人材紹介サービスを展開しています。アジアでの転職(お仕事探し)海外求人を探されている方・人材採用をお考えの企業様をサポートいたします。

サイト名:パーソネルコンサルタント(サイト名をクリックするとHPに飛びます)

URL:https://www.personnelconsultant.co.th/
紹介:タイにある人材紹介会社で一番の情報量タイバンコクでの求人求職はPERSONNEL CONSULTANT

*タイに住んでから求人情報サイトの知名度としてはパーソネルコンサルタントが高いのですが、今回の飲み会には日本からタイに移ってきた人が多かったせいか、利用した人は(タイで転職をした)一人しかおらず、みんなで「意外だねー」みたいな話になりました。

超就職氷河期時代に大学を卒業したので、地元の中小企業の町工場しか就職先がありませんでした。あまり給料が高くない割には重労働だったので、1年働いた頃から夜間はWEBデザインの専門学校へ行き、WEBデザインのイロハを習得。町工場を3年務めた後は、上京して(といっても神奈川県川崎市ですが)今では有名なWEB制作会社に就職しました。始めは学生アルバイトと同じような待遇しかありませんでしたが、徐々に仕事が出来るようになってくると大きなクライアントを担当させてもらえるようになりました。そして海外のクライアント様(タイとシンガポールの日系企業)を担当するようになってから海外に興味が持ち始め英語を習得しました。32歳で退職し、1年間の放浪を経てタイでWEBデザイナーとして就職しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です